生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" />      生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" />      生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" menu="false" quality="high" bgcolor="#598CC6" width="770" height="190" name="test" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="text=姫ノ不定期日常報告書
     生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" />

姫ノ不定期日常報告書

     生存確認日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<報告。 | 姫ノ不定期日常報告書 | 欲しいもの>>

この記事のコメント

No.139
う~ん、かなり重症のようですね。
バレエと仕事を天秤にかけてゆず。さんの中で今、どちらが一番大切なものなのか一度ゆっくり考えてみてください。
バレエに打ち込みたいっていうなら会社を辞めるのも1つの選択肢だと思うよ。
上司に一度相談してみたらどうですか?
もう少し時間に余裕ができる部署に変えてもらえるかもしれないし・・・。
辞めるにしても、ゆず。さんの後任が決まってから辞めることにすればそれ程周りに迷惑かけないと思うし・・・。
ここは、自分の気持ちを一番に考えて行動しましょう。

寂しいからネットしちゃうっていうのは非常に分かりますw
私も似たようなものだし・・・。
私達でよければ甘えちゃってください。いくらでもお相手しますよ。
私は甘えられるの大好きなのでww
2006-03-13 Mon 22:27 | URL | nono2 #NkOZRVVI[ 内容変更]

No.140
姫、今の私と一緒だね。
かなり情緒不安定。
私の場合は何もやる気起きないから。
バレエか仕事かって悩む姫とは大きく違うけど。。

私は今の仕事は好きだけど、ゴタゴタが多くてちと悩んでて。
辞めて路頭に迷うような事も出来なくて。
生活するにはお金が必要だし。
遊ぶ訳にも行かないのが現実なんだよね(^^;
だから、なんとなく続けてる感じ。
でも、このままズルズル行くのも嫌なんだけどね。。


人間、誰でも寂しい時はあると思うよ。
それは自立云々ではなく。
何歳、年を重ねたって寂しいと感じる瞬間はあるはずなの。
そんな時は身近な人だけじゃなく。
遠く離れてたってネットを通じてでも甘えれば良いんだよ。
姫の事を想う人はここには居るんだからね('-'*)
2006-03-14 Tue 00:03 | URL | こっし~。 #-[ 内容変更]

No.141
あえて厳しいこと言わせてもらうね。

『甘ったれるな!!』

辞めたからってやりたいこともない。でもバレエはしたいから働いている。
そんなの勝手だよ。
世の中には働きたくても様々な事情で働けない人がいっぱいいる。(ニートは違うよ)
本人の意思はともかく、ゆずのように正社員で働けるのがどれだけありがたいことかわかっているの?
どんなに頑張っても努力してもなれない人たちはいるの。
自分が否定されたような気分って味わったことある?

お金がいるならバイトや派遣でも十分稼げるよ。
その方が時間に余裕が取れて好きなこともできる。
本当に辞めたいなら思い切って辞めて、自分自身を見つめる時間を作ってみたら?
なんだかんだ言ってもいかに恵まれた環境の中で過ごしていたかわかるはず。

厳しいこと言ってごめんなさい。
ゆずの葛藤もよくわかるんだよ。
でも↑のことは過去現在の私のことでもあるの。
よくよく考えてほしい。
これは自立云々じゃないと思うよ。
数年前つらい立場にあった私を支えてくれたのはゆずやここに来ている人たち。
すごくすごく感謝している。
完全に突き放している意味じゃないのはわかってね。
2006-03-15 Wed 23:30 | URL | 雪姉 #Pg0b8NKs[ 内容変更]

No.142
>迷惑をかけるだろうなって思うと、
>安易に、衝動的には辞められない。

うーん。
俺は自分本位で辞めてもいいと思うけどな。
もちろん手順を踏んで引継ぎはしなきゃだけど
会社にゆずの人生縛る理由ないって思う。
結局会社なんて何にもしてくれないし。
いい人とだったら会社辞めても付き合えばいいだけの話だし。

やっぱバレエが一番。
でも時間がなくてバレエになかなかいけない・・・
なら思い切って辞めてバイトでもなんでもしながらでもいいと思う。
結局言いたいのは周りに縛られて後悔はしてほしくない。
それを理由にしてね。
俺みたいにやって後悔するやつもいるけどさw
それは結果論だし。
やってみなきゃわかんなかった結果。

今は葛藤の中にいるけどしばらくしたら気持ちも落ち着くかな・・・。
まぁ結論は急ぐことはないよ。
2006-03-17 Fri 13:55 | URL | エイチ #iXwxf.pk[ 内容変更]

>nono2さん
自分のコトなんだけど、自分でよくわかんなくなってきた。
悪循環に陥っている気もするし、出来るだけ後悔したくないからって悩んで、石橋を壊しているような・・・。
なんかもーグダグダな自分がいる。はにゃー。


☆こっしーさん
情緒不安定仲間だっ!!ずるずる行きたくない。でも辞めるわけにもいかないってわかるわぁ・・・。
簡単に結論がでないから、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・なんだよねぇ。

2006-03-18 Sat 02:31 | URL | 姫 #-[ 内容変更]

No.144 雪姉へ
甘ったれてる・・・んだろうなぁ。卒業してずっとこの会社で、正社員のありがたみとかわかっているつもりだけど、身にしみているわけではないし、だから、不満とかグチとかでるんだとは思うんだけど・・・

サービス残業したり、嫌いな人に泣かされたり他にもイロイロあるけど、そんな思いをしてまで働く価値はこの会社にあるのか?って思ってしまうの。
でも、その反面、私には何の特技も資格もないから、こんな風に会社員として採用してくれるところはないだろうなともわかっているから、辞められないし。

こうやってぐだぐだ書くことしか出来なくて、情けないとは思うし、読んでイヤな気持ちにさせてごめんなさい。
2006-03-18 Sat 02:42 | URL | 姫 #3un.pJ2M[ 内容変更]

No.145 エイチへ
うん。そう。決めるのは他の誰でもない自分。人の所為にはしたくない。だから自分で納得行くまで悩もうとは思っているんだけど、ウザイよねぇ。ずっとどうしよう、どうしようってさ・・・。

会社は結局何もしてくれないけど、会社員でいることで受ける恩恵も多少あって、どううまく、利用するかってコトが大事なのかも??
2006-03-18 Sat 02:45 | URL | 姫 #3un.pJ2M[ 内容変更]

No.146
>そんな思いをしてまで働く価値はこの会社にあるのか?

まぁ、働いてると多かれ少なかれ嫌なことはあるもので
↑のような自問をすることはあるよね。

仕事をする理由ってのは多々あって、その人その人でそれぞれ違うはず。
だから耐えられるストレスにも個々に差があるんだよね。
あっさり辞めちゃうのがいいとは思わないけど、逆に深刻な悩みを抱えながら仕事続けるのが良いと言えるのかといえばそれもまた疑問だし。

一番は人間関係なんだと思うんだよなー。
周りに気が合う同僚や上司が多くいるとなんとか頑張れたりするんだけどね。
なかなかそうはいかないよね。
2006-03-20 Mon 00:42 | URL | ウィル #PCMxukVA[ 内容変更]

No.147
星。から飛んできてみました!
来れるときは顔出すのでよろしくお願いします↓

私はまだ、学生の身分で、親がいなきゃ一人じゃなにもできない状態だから、仕事みたいな深刻な悩みを持ったことは正直ないです。
なので学生のクセに偉そうに…って思われるかもしれないけど、悩んで苦しんでるゆずしゃんがいたらほっておけないのでレスしました。
具体的なアドバイスはできないけど、悩んでるときって、こうやって誰かに話を聞いてもらうだけで少し楽になるんじゃないかなって思います。
それも「甘える」ってことだと思うし。
そういう繊細な悩みは身近な人にほど言いにくいっていうのもあるし、こうして心配してくれる人がついてるから、悩み抜いて自分の答えを出してくださいね☆

偉そうでごめんなさい(>_<)
2006-03-24 Fri 23:01 | URL | こず #Y17400wE[ 内容変更]

No.148 ウィルへ
お返事遅くなってごめんね。どこにいっても、自分と気があう人、あわない人がいるとは思うし、いまの状況(人間関係)がもの凄い悪いとは思わないの。でも、人数が多いとそれだけいろいろあってなんか疲れちゃったよ(>д<)
2006-03-31 Fri 17:03 | URL | 姫。 #-[ 内容変更]

No.149 こずちゃんへ
コメントありがとう。とっても嬉しかったです。なのにお返事が遅くなってごめんね。
ぐるぐる悩んで、グチグチ言って、なんとなく道がみえてきそうな感じ。あと必要なのは覚悟かな。
もうすぐ学生生活だね。いっぱい楽しんでね(*'ー'*)
2006-03-31 Fri 17:16 | URL | 姫 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 姫ノ不定期日常報告書 |
