生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" />      生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" />      生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" menu="false" quality="high" bgcolor="#598CC6" width="770" height="190" name="test" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="text=姫ノ不定期日常報告書
     生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" />

姫ノ不定期日常報告書

     生存確認日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<訃報 | 姫ノ不定期日常報告書 | 先行発売>>

この記事のコメント

No.109
なかなか難しいお話してますな(笑
人をけなす言葉は世の中にたくさんありますが。
きっと、どれも昔の人が作った言葉なのでしょう。
ホントの言葉の意味は誰も分からないのかもね(^^;

2006-01-27 Fri 23:53 | URL | こっし~。 #-[ 内容変更]

No.110
・・・(・∇・;w
「どてかぼちゃ」=でっかいカボチャじゃなかったっけ?
顔がでっかい人への悪口なのかもしれんね;
「おたんこなす」は昔、吉原などの風俗で働く女の人が嫌いな客をこう呼んでいたとか。
「おたんちん」と同義語らしい。
業界用語みたいなもんだったんだろうね最初はw
2006-01-28 Sat 17:52 | URL | ウィル #PCMxukVA[ 内容変更]

No.111
タイトルを見て‘えっ?’と思ったけど、読んで笑ってしまった(笑)
確かに子どもの頃はいろんな言葉使ってたなぁ
誰に教わるわけでもなく、いつの間にどこで覚えたんだろう、意味もわからず。
上の二つ以外に「イモ(田舎者)」「大根足」「モヤシ」etc、人を揶揄する言葉で野菜が使われるのもなんでだろうね。
あと方言でも色々あるでしょうし。
でも何でそんなことが話題になったの?(^^;

ちなみに関西人の私は「バカ」という響きはやっぱり苦手。
本当にバカにされたように聞こえるんだな。
「アホか~」という言葉の方が好きです(笑)
2006-01-28 Sat 23:43 | URL | 雪姉 #2PRdxZIg[ 内容変更]

No.112
「おまえのかあちゃんデ~ベソ」なんてことも言ってたなぁw
母親のこと言われてもねぇ・・・w
こういう言葉は兄弟や学校の先輩が言ってるのを聞いて自然と覚えちゃうんだろうね。
2006-01-29 Sun 21:53 | URL | nono2 #NkOZRVVI[ 内容変更]

No.113 お返事ー。
こっしーさん
あれこれ考えるのはおもしろかったよー。
昔使っていた言葉が少しずつ変化している可能性もあるし、
本当のところは誰にもわかんないのかも・・・。

ウィルさん
おたんちんって何??初めて聞いた・・・。
おたんこなすは業界用語だったのかっ!?
凄い事実だわ。とりあえず会社の人に報告してきます(笑)

雪姉
確かに題名よくないかもー。でも笑って読んでもらって何よりだわっ。
そういえば野菜がおおいかもっ!!昔は農民が多かったから??とかかなぁ。
どうしてこの話題になったかというと、キャベツはどうやってできる?って話からだったかな。
関西の人はアホーの方がが良いっていうよねぇ。私はバカといわれても抵抗ないのだけど。

nono2さん
それ言うーっ!!!みたことあるんかっ!!って話だよね(笑)
あと、何時、何分何十秒ー地球が何回回ったときーとか(正解わかるんかっ)
2006-01-31 Tue 23:35 | URL | 姫 #3un.pJ2M[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 姫ノ不定期日常報告書 |
