生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" />      生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" />      生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" menu="false" quality="high" bgcolor="#598CC6" width="770" height="190" name="test" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="text=姫ノ不定期日常報告書
     生存確認日記。
http://kiraboshixxx.blog20.fc2.com/
管理人:ゆず。" />

姫ノ不定期日常報告書

     生存確認日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<日比谷公園にて | 姫ノ不定期日常報告書 | むきー。>>

この記事のコメント

No.43
お腹空いてるの?ww

この前本屋さんのレジに置いてあるの見たけど買いませんでした。
寄付を目的にするならもう少し寄付の割合を増やしてほしいな。
5割程度なら買ってもいいかなって思うのに・・・。
2005-10-02 Sun 22:16 | URL | nono2 #NkOZRVVI[ 内容変更]

No.44
ご無沙汰しております。
昨今のホワイトバンドブームに対して、オイラはさほど何とも思ってないんですが、そんなバンド付けたからって貧困に対しての思いが変わるんでしょうか?と言う疑問が。ホワイトバンドしながら食べ物残したりとかしてる人がほとんどじゃないのかな、なんて。
確かに貧困について目を向けるという点ではいいのかも知れないですけど。

ちょっと気になるページを見つけました。(From探偵ファイル)
・ほっとけないをほっとけない
http://www.tanteifile.com/diary/2005/09/17_01/index.html
・ホワイトバンドの真の値段とは?
http://www.tanteifile.com/diary/2005/10/01_01/index.html
・ホワイトバンドのついて大変興味深い情報
http://www.tanteifile.com/diary/2005/10/02_01/index2.html
・検証!ホワイトバンドの適正価格
http://www.tanteifile.com/diary/2005/10/02_01/index.html
2005-10-02 Sun 22:37 | URL | ま~くん #KCwx2r.k[ 内容変更]

No.45
うちの会社でも扱っていて、発売当初は品薄状態が続いていたようです。
コンセプト自体は共感できるけど、私は買っていません。
買った人(寄付に協力した人)たちは購入以外に具体的に何かしら行動を起こすのでしょうか?
勿論ホワイトバンドは一歩に過ぎないことはわかっているし、買いもしない私が言うことではないともわかっています。
でもただ何となく興味を持って、流れに乗ってみた、みたいな感じにも思えるんですよね。

取引先の営業さんで着けている人がいるんですが、そこの会社、商品や販促物等割れ物じゃなくても、何でもかんでもエアパッキングルグル巻きで送ってくるんです。
太っ腹な会社とホワイトバンドを着けてる営業。なんか変じゃないですか?
そのコストを削減して会社ぐるみで貧困に目を向けたらいいのになんて思ってしまっている・・

・・・ちょい辛口失礼致しました。
2005-10-03 Mon 00:17 | URL | 雪姉 #Pg0b8NKs[ 内容変更]

No.47
nono2さん
そうかもw
こういうのって商品になっている以上
絶対に誰かが儲けているわけで・・・。
なんか納得いかないんですよねー。

まーくん
おひさしぶりです。
リンク先は時間があるときにでもチェックしてみますね。
貧困について知ってらうっていうのがコンセプトらしいけど・・・
貧しい人がいるなんて、誰しもがわかっているとこだと思うんですよねぇ。
何をいまさら!?みたいな。

雪姉
辛口じゃないですよー。
率直なご意見ありがとうございます。
流行になって品薄になった時期があった成果
偽ものが出回ったりヤフオクで出回ったりしたみたいで、
ただの流行のモノになっている気がします。
買うことで満足して終わっているのでは何の意味もない気が・・・

その営業さん何かがずれてるー。
でもそういう人ってたくさんいるんだろうなぁ。
2005-10-05 Wed 00:29 | URL | ゆず。@わがまま姫 #3un.pJ2M[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ODA(政府開発援助)というのがありますが、数年前まで、日本もなかなかええことをしてるんやな、と能天気にも思っていました。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088754603/249-9752704-6852350 でも、この本『SEED』(ラデック・鯨井:本庄 敬 集英社)を読む …
2005-10-02 Sun 02:37 ???

∧top | under∨
| 姫ノ不定期日常報告書 |
